湖を見下ろすビアガーテン

デュッセルドルフからエッセンに行く途中にBaldeneyseeという細長い湖があるのをご存じの方もいらっしゃるかもしれません。湖畔にはヨットハーバー、散歩道など地元の方々には憩の場所だとか。その湖を見晴らす丘の上にJagdhaus Schellenbergというレストランがあります。重厚な店内のレストランスペース、ガラス張りのレストランスペースそして湖を見下ろす絶好のロケーションを有する屋外のテラスレストランなどがあります。

レストランではアラカルトでのオーダー、ランチコース、またフォンデュコースなど、様々な料理を楽しめるようです。

今回行ったのはもう一つ隣接した高台にあるビアカーテン。テラスレストランの上に位置し見晴らしが最高なビアガーテンで、ビールやドリンクなどをセルフで注文するスタイルなのでワイングラスやビールを片手に気軽に美しい眺望を満喫できます。ドリンク以外に食事も取れるのでランチに立ち寄るのもいいかもしれません。

各テーブルにはなぜかランタンが置いてあり、案内を見るとこのビアガーテンは夜中の1時までオープンと書いてありました(本当に?)。夜にランタンの演出の中ビールやワインを楽しむこともできそうです。

詳しくはhttp://www.jagdhaus-schellenberg.de/を。