フラワーイベント in BLUMENHAUS AM HOFGARTEN

先日フラワーアトリエにて行う第一回目のフラワーアレンジコースを実施しました。秋をテーマにしたシーズナルアレンジで、ドイツで手に入る秋を彩る花類、葉物、実物をふんだんに使用したダイナミックで華やかなアレンジ。

レッスンでは、円形のグラスを使用したコンポジションスタイルのアレンジとオータムリースの2パターンのうちどちらかを選んでいただきスタート。

使用材料

オータムリースアレンジ

コンポジションアレンジ


使用する材料の種類は左上図の通りでたくさんの種類の草花を使用します。ダリヤやシックな色のアジサイ、オリーブの葉など秋を連想させるシックなものばかり。

講師のアドバイスを交えながら製作。講師を含め4名のスタッフ(日本人アシスタント含む)にてサポート。レベルの違う方や英語によるコミニュケーションが苦手の方でも対応できるように努めており、初めての方でも安心かもしれません。

コーヒーを片手にああでもないこうでもないと製作して行き、皆それぞれ独自のアレンジに仕上がりました。


外はあいにくの天気でしたが色とりどりのお花に囲まれたフラワーアトリエの明るくシックな雰囲気がそれを忘れさせてくれました。インターナショナルで素敵なフラワーイベント?のご紹介でした。

このアトリエで行う次回のフラワーアレンジコースではクリスマスアレンジを実施予定しています。詳しくはフラワーのページにて。