フラワーコース/クリスマスアレンジメント

Blumenhaus am Hofgartenで行う11月19日に実施したBLUフラワーイベント。

クリスマスシーズンに欠かせないアドベンツリース。

12月初週から1本目のキャンドルを灯せるべく、アドベンツリースを作るレッスンSchmittさんが行いました。次回の11月26日は満席の為12月10日にも追加開催決定いたしました。



レッスン一人分の材料、クリスマスリースに使う葉も様々。こちらをもとにリースを作成していきます。

そして花や実のデコレーションは豊富な材料の中から自分の好きなものをトッピング。

右はキャンドル。お好きな形状そしてカラーを選んで出来上がります。


実物をたくさんちりばめたり、シンプルにデコレーションしたり様々なパターンに。ご経験がなくともOKでスタッフや先生のアドバイスを受けながら作成できそれぞれの作品に仕上がっていきます。

ところで先週の14日に、Blumenhaus am Hofgartenおよびとなりのパティスリー(Pâtisserie Passion)そして近隣のフォトスタジオ合同の素敵なイベントがありました。


Deutsche Oper am Rheinでの40年続くロングランオペラ"ヘンゼルとグレーテル"がフラワーアトリエにやってきたり、音楽の生演奏があったり、クリスマスのスタートを彩る素敵なイベントでした。

真ん中の写真のリングオブジェが飾られているフラワーアトリエの壁面ですが、そのオブジェをよく見てみると本物のクッキーで作られたもの。これもイベント用にデザインされパティスリーとのコラボレーションオブジェで、ヘンゼルとグレーテルのストーリーで出てくるお菓子の家にちなんだお菓子のオブジェなのでした。