ホームシェフ&クッキング

出張シェフとは

Blu Tokyo Cooking Studioでは、通常のオーバーカッセルスタジオでの料理教室のほか、出張料理教室とは出張シェフサービスも行っております。

今月実施した出張シェフサービスの実例をご紹介させて頂きます。

 

出張シェフサービスとは、弊講師兼シェフがご自宅に訪問し調理を全て行うもので、時間を要する食材の調達や調理をご自分で行わなずに、調理からも盛り付けまで全てお任せのサービスです。ご依頼様(ホスト)も余裕を持ってお客様をおもてなしすることができると毎回ご好評をいただいております。ご自宅にてゆっくり本格テイストのランチorディナーをお楽しみいただけます。

実施ケース例

今回は少人数のお客様をご自宅にお招きするプチパーティーにBlu Tokyoの出張シェフサービスをご利用頂きました。

調理器具、食材全てを弊社で用意したものを持参し、お客様の方でお皿、カトラリー、グラスなどご用意頂きました。

プランの打ち合わせ

プラン詳細は、事前に弊スタジオでお打ち合わせを行いました。

メニューはご依頼のお客様のご希望を伺い、ご相談の上、魚介中心のイタリアンのコースとなりました。

アンティパスト:バーニャカウダ 季節野菜添え

プリモ:スパゲティー ボンゴレロッソ

メイン:鯛(1尾)の香草オーブン焼き 

事前打ち合わせイメージ写真


作業の流れ

  1. 弊講師が器材と材料を持参し会の開始約2時間前にご依頼のお客様邸へ到着。(調理開始前にお客様の方でテーブルセッティングは行って頂きました)
  2. 料理の説明をお客様にしながら講師が調理開始。
  3. ご招待のゲストがご到着。
  4. ご依頼のお客様も含めランチスタート。
  5. レストランでのコース料理のように、講師が前菜から順に調理の仕上げ、盛り付け、サーブ致します。
  6. メインをサーブ後調理器具などを片付けた後(ご依頼主様の食器等は除く)失礼します。
  7. ティータイムは皆様だけでごゆっくりどうぞ。

*弊社のお皿やグラス・カトラリー類もお持ちすることも可能(オプション)です。


様々なご要望にフレキシブルにご対応致しますのでご気軽にお問合せ下さい。

さらに詳細およびご質問お申し込みはこちらのページで。