KREFELDのレアル

最近よくスタジオのポストに投函される広告の中で、ちょっと行ってみたいなと思っていたKREFELDにある新しいスーパーマーケットのMARKT HALLE KREFELDまで遊びに行ってみました。

ワンフロアに食料品から家電製品までを網羅しているため、端から端までの距離が長いとても大きなスーパーマーケット。野菜の種類、お肉やチーズ、パンなど品揃えがとても豊富で、オイスターコーナーやプレミアムビーフコーナーもあり充実の内容。神戸牛は1kgあたり199Euro…というとんでもない価格で販売されていました。

Blu Tokyoは主に専門の卸業者さんから食材を仕入れていますが、こういう一般向けのスーパーマーケットではどのようなものが手に入るかもチェックしています。

ゲランドの塩の食卓サイズ、フランスのクスミティーやオーガニックティーで有名なLøv Organicブランドの紅茶、オランダのブランデーで熟成されたチーズなどが販売されていることが新鮮な発見でした。

料理教室でも使用できるようなワインの品ぞろえやお肉の種類,オリーブオイルやイタリア食材のバリエーションなどはそれほど多くはないようでしたが、普段のお買い物には十分すぎる品ぞろえのスーパーかもしれません。