本格四川料理 in Düsseldorf

多国籍料理・レストランが揃うデュッセルドルフ。東アジア料理とりわけ中華に絞ってみてみると、バラエティーに富んだ中国料理を楽しめるバフェレストランなどは見かけますが、ローカルな四川料理などを出すお店は少ないだろうと思っていました。

それが、探してみるとコンパクトシティーの割には結構あるようです。

万人受けするバフェレストランの中華の味とは異なり、どれも香辛料がピリッと効いているまた違った味を満喫。麻婆豆腐は四川山椒がピリッと効いていて唐辛子から来る辛さではない舌先に来る香辛料による刺激が味わえました。

メニューの品数も豊富ですが、メニューは写真付きなので安心して選ぶことができます。四川料理は上海などの沿岸部の料理とは異なり比較的香辛料が効いた辛めの料理が多いかもしれません。場所はOststr.からちょっと入った小道にあります。

店名など興味のある方はレッスン時にでも気軽のお問い合わせください。