CUTIPOLの世界

エレガントでスリムなフォルム

ポルトガルのカトラリーブランド・CUTIPOL

小ぶりでスリムな形状は上品さをさりげなく醸し出し、そのマットでシンプルな素材美そしてほれぼれするようなライン美はあらゆるテーブルシーンを彩ってくれます。

 

最新のデザインと職人による伝統技の融合

あらゆるテーブルシーンを彩る上品なデザイン

GOA, MATTE, GREY

 

クチポールのカラーセンス

豊かな素材カラーのバリエーション。

先端の金属部分はステンレス製ですが、マットな仕上げの標準カラーに加え、落ち着いたゴールド、そしてロゼピンクゴールドというこれもまた落ち着いていて上品な新しいカラーのバリエーションが加わりました。

一方持ち手の樹脂部分のカラーバリエーションも豊かです。代表的なGOAシリーズでいうと、標準のシックな黒、ホワイト、ブラウン、レッドなど。ピンクのカラーやブルーも最新の流行を取り入れたトーンにまとめられ、さらにグレーの新色も加わりさまざまな組み合わせが可能となっています。

鏡面仕上げやブラックマット仕上げまで

スリムなフォルムで持ち手部も樹脂なしのオール金属のカトラリーシリーズMOON。

標準のステンレスマット仕上げに加え、鏡面仕上げ、ダークでシックなブラッククロムコーティングなど様々なバリエーションが楽しめます。

ポルトガル北部の喧噪とは離れた街にて・Made in Portgul

ポルトガルの美しい港街ポルトから少し内陸に入ったCaldas das Taipasという都会の喧噪とは離れた場所にて作られています。

 

箸もいい。持ってみるとしっくり手にフィットします。

GOA箸セット。お箸1膳にステンレス製箸置きが付いたセットです。

食洗器もOK?

GOAのシリーズ、日本では食洗器不可との記載が多いようです。しかし当のクチポール社の取り扱い説明書の食洗機に関する記述を見ると、

" 食器洗浄機をご使用いただけますが、カトラリー同士の接触は傷の原因となりますのでご注意下さい。

水分は錆の原因となりますので、洗浄後もなかに放置せずよく乾かして保管してください。特にナイフはよく乾かしてください。"

との記述があります。

要は食洗機は使用できますが、メタルタッチや食洗機内の高温多湿な環境に水滴が付いたまま放置するなどをしなければ問題なく使用できるということですね。ステンレスは高耐久の高級金属材なので当たり前と言えば当たり前ですね。日本での販売会社はクレームなどの可能性を考慮してか自社判断で不可としているのではないでしょうか?

また、食洗機に関係なく、樹脂部分の柄の部分は使用を重ねる上で色あせなどはあるかもしれませんが、これはメーカーによると保湿クリームやオリーブオイルなどを塗布すると退色を防ぐことができより長くお使いいただけるとのこと。

弊社では食洗機をいつも使用しておりますが、どうしても気になる方は手洗いの方がいいでしょう。(金たわしやクレンザーなどは使用しないでください)

 

 

Download
クチポール・デジタルカタログ 2018
201803Cutipol_Catalogue_Digital.pdf
Adobe Acrobat Document 37.7 MB